【ゴーストオブツシマ】アップデート1.05が配信開始!難易度「万死」を追加!

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Ghost of Tsushima

2020年7月28日(火)にアップデート1.05を配信開始されました。

難易度「万死」の追加やアクションが苦手な人向けに「戦闘負担の軽減」が追加されました。

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ゴーストオブツシマのアップデート1.05の内容

アップデート1.05の内容は以下の通りです。

  • 新難易度「万死」の追加
  • 「設定」の補助機能に「戦闘不可の軽減」が追加
  • テキスト関連の変更
  • 不具合修正

新難易度「万死」の追加

新難易度万死

万死(ばんし)の意味は「生命の助かる見込みがないこと」、「命を投げ出すこと」、「何度も死ぬこと」です。

  • 仁・敵共に一撃の威力が上昇する。
  • 戦闘で敵がさらに攻撃的になる。
  • 敵に気づかれやすくなる。
  • 受け流しや回避のタイミング判定がさらに厳しくなる。

「設定」の補助機能に「戦闘不可の軽減」が追加

補助機能

本作らしいプレイ体験を維持しつつ、タイミング関連を中心に戦闘時の負担を軽減することを目的とした設定項目です。

  • 通常では防御不可能な敵の攻撃の一部が防御できるようになる。
  • 仁がダメージを受ける、あるいは強撃を放つことで敵の連続攻撃が途切れる。
  • 気力で体力を回復している間は敵が攻撃してこない。
  • 敵が怪しんでから発見するまでの時間が長くなる。

テキスト関連の変更

  • 「テキストサイズ」:「有」にすると字幕や一部のUI表示が1.5倍になる。
  • 「字幕のキャラクター名」:音声字幕で話者名を表示するか選択できる。
  • 「字幕の色」:「白」に加えて「黄」「青」「赤」「緑」から選択できる。

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